【ぼくの心の聖書を紹介したい🍒】

『自分の中から湧き出してくる情熱が、その人の仕事や人生を決定づける。』
by『絶望しきって死ぬために、今を熱狂して生きろ』見城徹さんより。

 

一気に目が覚めた!!心に稲妻が落ちたような衝撃だ。
「これだーーー!!」思わず自宅のPC前で叫びをあげてしまった。

 

冒頭から置いてきぼりにして申し訳ない。
実は恥ずかしい事にぼくは人生の露頭に迷ってウジウジしていた。
精神的にも肉体的にも疲れて無気力だったのだ。

 

更にこの記事を読んで絶望していた。

note.mu

まるで自分のことを赤裸々に語られてるかのように感じたからだ。

『もうダメだ。これは仕方ないんだ。諦めよう。』
・・・ずっと後に残る後悔を選ぶ。もう心に闇を背負うしかない。

 

そんなぼくに見城さんの言葉はダイレクトに響いた。

稲妻のような喝が全身を駆け巡った。

 

今のぼくの行動がまさに『情熱から生まれた行動』だからだ。
心から湧き出してくる熱い想いが『格闘家チェリー』を作りあげた。
迷いと不安だらけだった日々の生活が色鮮やかに変わっていく。

『格闘家チェリー』は目標に向かって力を尽くすことの素晴らしさを教えてくれた。

 

ふとページを前にめくる。そこに。
『ハマることは“本気になることだ”。否応なく、心と体がそちらに向いてしまうことである。』

 

今ぼくはキックボクシングをすることが好きだ。
この文章で初めて告白したと思う。紡いだ言葉に違和感を感じない。
最初の練習は辛い事の連続で、怪我ばかり、辛苦に耐える日々だったけど、
いつの間にか辛さは楽しさに変わっていたからだ。
今はキックボクシングを通じて変わっていく自分が楽しい!

 

そして見城さんに『自分を信じろ』と言って貰ってるようだった。
厳しいようで温かみのある言葉が心に染み渡る。

 

ぼくの中から情熱が再び湧き出してくる。
冷めきった心が少しずつ熱を取り戻していく。

 

これだ。これが『ぼくのペース』だ!
心のエンジンは再び熱く燃えている。
また一歩踏み出せそうな気がする!

 

心から湧き出す情熱を素直に感じて、正直に行動し、あとは力を尽くす!

 

HATASHIAIまであと15日。自分の人生を真っすぐ生きるぞ!!

【ぼくが格闘技を始めた理由】

チェリーっす🍒

過去書いたぼくの理由

4月17日『本当に強くて格好いい男になりたいから。』

ぼくはHATASHIAI公式リングファイターとなり、キックボクシングの選手になれるよう練習を続けている。人から言われたわけじゃない。自ら望んで選んだことだ。

 

今、ぼくにはどうしても欲しいものがある。「ま、いっか」「次があるからいいや」で済ませられない。この人生の中で見つけた大事なものだ。憂鬱な人生の中で見つけた数少ないもの。

 

でも、今のぼくじゃそれは掴めない。弱いからだ。才能、資産、経験、自信がない。2月で実感した。『ぼくは無力だ。』仲間もどんどん離れていく。

 

だから、ぼくはどうしても強くなりたかった!!世界一大事なものが、心の底から欲しいから!!弱い自分を超えたい。自信をつけて本物の男になりたいから!

 

そのためだったら、何でもやる!全力を超えて、命を燃やして辿り着く!

 

【ぼくの文章が生まれるとき】

チェリーっす🍒

ぼくは文章を書くのがなんか好きである。

 

ありがたいことに仕事にすれば?と提案してくれる人もいる。
実は高校生の頃から小説家になるのが夢だったので嬉しいw

 

けど、実際文章を投稿する機会が少ない。

その理由、実際のぼくの仕事っぷりを紹介したい。

『と、いうか気分が乗ってつい書いてしまった(笑)』

 

ぼくは書き始めるまで時間がエラくかかる。
『さぁ、書くぞう!』と決めてちゃんと書けた試しがない。
※すんません!ぼくに仕事お願いした人はここでキレて下さい!

 

机の前で関係ないことばかりして時間が過ぎる。
ネットサーフィン?作業用音楽選び?FBの流し見?
『なんかこれじゃねーんだよなぁ・・・』
PC前でついやっちゃう無駄なやつですよ(笑)

 

この時間がホント嫌で自己嫌悪に陥る。
けど文章なんか書けないし…なんか嫌。
嫌なものは嫌なのでやめられない。
それをウダウダやって時間が無駄に過ぎる…。

 

『そしていつの間にか執筆が始まる。』
周りの音が耳を通り過ぎる感じ。聴いているのに聴いていない。
視野が狭くなり20インチのモニターの一か所しか見なくなる。
キーボードを見ないと入力出来ないのに手が勝手に動き出す。
これが集中状態なんだろうか?時間を忘れる。

 

決め手が文章にぼくの感情が乗り出すと止まらない。
食欲、睡眠欲?頭からそれがなくなる。
文章を書かないと心が満たされないから止まれない。
こうしてぼくの中で密度の濃い文章が生まれる。

 

3時間過ぎたあたりから頭痛がして一旦終わります…w
徐々に目が覚めていく感じ。


呼吸すらちゃんとしなくなるのか?呼吸もなんか苦しい。

 

そして甘いものが猛烈に欲しくなります!(^^)!

だから太ってたんだ!間違いない!(迫真)

 

こんなんだからプロになれないと思うんだけど、
やっぱ『文章書きたい』というか『やめられない』

文章を書くことで、この人生満たされる実感があるから。

 

【後記】

実はこれ3日前に別の執筆の依頼の最中、息抜きに書いたものだ。

なんか気分が乗るとそっちに脱線してしまうのだ!

自己評価では何かいい感じになったのでブログにあげた次第である。

※ぼくに執筆を依頼した人はキレるところです!

 

そして3日後『ぼくが集中状態になる方法』を見つけてしまった!

しかもわりと能動的に!エラい発見である。

つまりこの記事の内容の一部はゴミ屑になったわけだ(笑)

次回それを書いてみようと思う。

 

あと久々にはてブに触ったら色々機能があることに気が付いた。

なんか面白そうなので次回更新するときはじっくり遊んでみようと思う。

ではチェリーっす🍒

毎日更新に早速疲れてしまった件について

チェリーっす!🍒

皆さんすんません!毎日更新失敗でござる!

ぼくの生活リズムで、ブログにさけるリソースがあまりありませんでした!🍒

これからは気が向いたら書く方針にしようかと思います!

でもこれ、そのままずっと更新しないパターンなんだよなぁ(笑)🍒

4月24日 活動報告

・朝イチでジムで身体を鍛える

・家で落ち着く

・物の整理の一環で中古ショップに売りに行く

・ついでに買い物をする

・仕事

Facebookで練習のLIVE配信

 

たぶん一日ずれてる(笑)🍒

日記というものはその日の終わりに書かないと続きませんね。

4月23日 活動報告

早速やらかしました。毎日更新失敗です!

・お泊り会

・お仕事

・仕事仲間と昼飯

・仕事

・某所でイベント

面白かったし勉強になった!🍒

Facebookで練習のLIVE配信する

 

人と会って話すことの重要性にまた一つ気づけました。

4月22日の活動記録

4月22日

・整形外科で診察を受ける
・家のキッチンを掃除して料理をする
・昼寝(療養)
・部屋の掃除をする

・友人の家で会議という名目のお泊り会

 

人に何かを教える。伝える事の難しさを感じています。感情を入れ込み過ぎると熱くなってしまう。一方的なものになってしまいます。

でも、本懐は「相手の為になること」一度落ち着いて相手にとってのメリットを考えてアプローチするのが大事なのかな?と感じました。